BLOG

虫が苦手だ。今日も蝉に追っかけられて悲鳴もの。彼奴らは飛ぶのが下手なのか はたまた目が悪いのか?ジッ!と鳴きながら塀やら私にぶち当たって左折。ホットしたのもつかの間、戻って来た!しゃがんで回避。危ない危ないフェイントだぜ????

毎年レモンの木にアゲハ蝶が卵を産んで行く????アゲハは蛹になるのに移動する。この時が危険。熱いコンクリートの上をモコモコ移動して、その最中に熱中症というか、干からびて死んでしまうケースがある。見つけると掌に乗せて移動のお手伝いをする。そう。芋虫は平気なのだ。私。緑のお嬢さんと呼んで可愛がっている????

今年はニューフェイス登場。あまりにも毒々しい色彩にビビったが調べてみたらキアゲハの幼虫だとわかった。彼らはパセリにつく。5〜6匹確認。パセリは何年か前に酒人(主人)が花屋で買ってきたイタリアンパセリ。毎年あちこちから生えてきて雑草化している。ある日まだ体の小さなお嬢のいるパセリはほどんど丸坊主で茎だけになっている。チビお嬢を新しいパセリに移動。アレをこっちに、コレをあっちにと飢えないように移動させる。昨夜は名古屋一泊だったのでお世話ができなかった。気になってたんだろうな、夢で沢山の毒々しいお嬢達がパセリにいる映像が‥無事に美人になって飛び立ってほしい。因みにスーパーで買ったパセリを与えると死んじゃうそうだ!遺伝子組換えなのか農薬なのか?だから与えないでね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。