BLOG

私がフラメンコを始めたのは27歳の時。今年でなんと27年目で、27✖️2=54。つまり人生54年の半分がフラメンコ????になった。下手の横好き、しつこいのか?頑張ってます。よ。

ファナ・アマジャ。彼女は27年前 既にスタアだった。何度も何度も繰り返しビデオテープを見た。伸びるくらい見た。が本物に会ったのはセビージャの彼女のスタジオでクラス見学に行った時だけ。生のステージを見たことがない。そしてクラスを受けてないって事は尻尾巻いて逃げてきたんだと思う。お呼びでない?こりゃまた失礼〜〜的な。当時クラスの片隅に小さな女の子がいた。ファナの娘のナサレ。それがこの度は母娘でオンステージ。ナサレのシギリージャ見ていた時、私はタイムスリップした。若き日のファナが目の前で踊っているかのようだった。そして50歳になったファナの踊りは衰えるどころかパワーアップしていた。先日映画で見たラ・チャナの若い頃とかぶってしまった。そしてフィンで舞台に小さな女の子が出てきた。お孫⁉︎ナサレの娘だ。いかん!又タイムスリップしてしまう。こうやって母から娘へ、娘から孫娘へとこの凄い踊りは伝へられるんだな。あと10年も経てば孫娘は立派なバイラオーラになるだろう。そして私は又27歳にタイムスリップして見てるんだろうな。楽しみだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。